不眠症の日常

自分の日々の努力を記事にします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の過ごし方

こんばんは、トラです! 今日は朝6時に起きました。今日もなかなか寝付けることが出来なく、朝はモヤモヤした感じでスタートしました。 今日は月末だったため、仕事量も多く大変でしたが、無事に1日を終わらせることができました。 今日の仕事後の流れ 18時…

毎日の過ごし方

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きて、仕事に行きました。相変わらず夜途中で目が覚めてしまい、なかなか寝付けることが出来ませんが、なんとか生活をしてます。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 20時 試験勉強 20時半 晩御飯 といった生活…

一週間のスタート

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きました。月曜日の朝はどうしても、早く目が覚めてしまい、そこからモヤモヤっとした感じで朝の出勤の支度をしてました。 今日は週明けだったので、やる仕事の量も多かったですが、なんとか一日を終えることが出来…

熱帯魚

こんばんは、トラです! 昨日はブログを投稿しませんでした。というのも昨日は久しぶりに、大学の友人の家に遊びに行き、釣りをして泊まったので書きませんでした。 今日の1日のスケジュール 6時半 友人の家で起床 7時半 自宅に帰る 13時 昼寝 14時 熱帯魚を…

週末はゆっくりと

こんばんは、トラです! 今日は朝7時に起きて、なかなか布団から出ることが出来なかったですが、なんとか起きて今日も一日仕事に行ってきました。 今日の仕事後の流れ 18時 帰宅 18時半 試験勉強 19時半 晩ご飯 20風呂 といった生活でした。 今日は先週新し…

平日キャッチボール

こんばんは、トラです! 今日も朝はドンよりとした一日でスタートしました。夜中の3時に起きてしまったりと、なかなか熟睡することは出来ませんが、今日も一日無理なく頑張る! といった気持ちで仕事に行きました。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 19…

平日ドライブ

こんばんは、トラです! 今日は朝7時半に起きて、仕事に行きました。 相変わらず、寝起きがしんどく、毎夜途中で目が覚めてしまって大変ですが、目標や夢に向かって頑張ると思い仕事してます。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 19時半 勉強 20時 晩御…

目標に向かって

こんばんは、トラです! 今日は朝7時20分に起きて、仕事に行きました。 昨日は23時に寝ましたが、あまり寝付けた感じはなく、体が重い一日でした。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 19時半 試験勉強 20時 晩御飯 20時 広場で夜空を眺める という一日で…

時の流れ

こんばんは、トラです! 今日は朝7時半に起きました。昨日は「明日は仕事」だと考えるとなかなか寝付けなくて、朝はどんよりとしたスタートでした。 そんな月曜日の仕事もすぐに終わってしまいました。 今日の1日の流れ 18時 帰宅 19時 試験勉強 20時 晩御飯…

自分の帰る場所

こんばんは、トラです! 今日は11時に起きました。昨日はまた新しく処方された薬で寝たおかげで、大分熟睡出来たので良かったです。 そんな今日の休日のスケジュール 12時 カッターシャツを購入しに行く 13時 ff9の続き 15時 友人とキャッチボール 16時 友人…

いつもブログを見てくださっている方へ

不眠症が発覚し、毎日仕事に行って帰ってから、読書、試験勉強、トレーニングジムの生活をしていることに対し、同じ不眠症で困ってる方、心療内科に行くのを拒んでる方、今の自分を変えたいと思っている方に、トラの生活を投稿することで読者の方の支えにな…

映画 鬼滅の刃

こんばんは、トラです! 今日は朝8時30分に起きて、定期健診を受けに行きました。 今日の1日のスケジュール 10時 定期健診 12時 帰宅 13時 昼ごはん 15時 昼寝 17時 ff9 18時 晩御飯 19時 鬼滅の刃の映画鑑賞 といった一日でした。午前中の定期健診では、最…

ゆっくり過ごす事の大切さ

こんばんは、トラです! 今日は朝6時に起きました。相変わらず朝早く起きてしまい、寝るのに時間がかかります。 そんな今日は金曜日、今日頑張れば明日休みだと思い、仕事してきましたが、週末だったため、大変でした。 仕事後のスケジュール 18時 帰宅 18時…

勉強は程々に

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きて仕事に行きました。 最近の朝は暑いので仕事に行く途中も汗が出ます。 そんな暑い今日でも、帰りは雨が降り、帰宅でも一苦労でした。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 19時 勉強 19時半 晩御飯 20時 トレ…

鬼滅の刃 発売日

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きました。疲れが慢性化してしまっているので、うまく起き上がることが出来ませんが、毎朝のスタートの気分を大切にしてます。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 20時 試験勉強 20時半 晩御飯 21時 鬼滅の刃を…

キャッチボール

こんばんは、トラです! 今日は朝6時15分に起きました。朝早く起きてしまい、良い睡眠はできない中、毎日不眠症をどうやって改善していくのかを考えてます。 今日も一日頑張る!という気持ちで仕事に行きました。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 18時…

多忙な日々

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きて、バナナを食べて仕事に行きました。 やはり、夜はなかなか寝付けることが出来ず、毎夜困ってますが、毎日心をリフレッシュさせて一日をスタートしてます。 そんな今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 18時半…

親孝行

こんばんは、トラです! 今日は10時に起きました。寝起きの気分も順調で、良い一日をスタートすることができました。 今日のスケジュール 11時 友人とキャッチボール 12時 友人と親の誕生日プレゼントを買いに出かける。 16時 帰宅 18時 親の誕生日パーティ…

試験当日2

こんばんは、トラです! 今日は休日でしたので朝の9時に起きました。 今日は午後からまた試験がありました。先週も試験があり、最近は試験が続いておりなかなか休むことが出来ませんが、毎日を必死に生きてます。 今日の一日のスケジュール 10時 起きる 11時…

夢占い

こんばんは、トラです! 今日は朝6時に起きました。いつもより早く起きてしまったのも、変な夢を見たからです。 昨日の夢は、「車を運転している時に車のブレーキが効かなくなった」といった夢でした。 今日調べてみましたが、夢の意味は運気が低下し、ピン…

不眠症との向き合い方

こんばんは、トラです! 今日は朝6時半に起きました。ですが途中朝の5時に目が覚めてしまい、寝付きが悪いです。そんな中でも今日も一日仕事に行っていきました。 仕事後のスケジュール 18時 帰宅 18時半 試験勉強 19時半 晩御飯 20時 夜空を眺める 21時 風…

試験結果

こんばんは、トラです! 今日は朝6時30分に目が覚めました。最近やはり、やる事が非常に多く、なかなか寝付けないです。今日は深夜2時、5時と3時間毎に起きて寝てを繰り返しました。 それでも、仕事をしてきました。 仕事後のスケジュール 18時 帰宅 18時半 …

頑張りすぎない

こんばんは、トラです! 今日は朝6時30分に起きました。相変わらず、途中で目が覚めてしまい、日々困っていますが、なんとか朝起きて仕事に行ってます。 今日は朝から体が鉛のように重かったです。日曜日に試験があり、あまり休む時間がなかったからだと思っ…

時間を有効活用

こんばんは、トラです! 今日は朝6時40分に起きました。相変わらず、次の日が仕事だと考え、途中で目が覚めてしまい、なかなか寝付けないのが日課です。 これも、不眠症なのでしょうがないですが、なんとか仕事に行ってます。 今日の仕事後の流れ 18時 帰宅 …

試験当日

こんばんは、トラです! 今日は朝8時に起きて、バナナを食べての一日がスタートしました。 今日は午前中は資格の試験がありました。ずっと過去問を何回も何回もやって試験に臨みましたが、半分ぐらいしか過去問がでず、なかなか難しかったです。 結果はわか…

試験前日

こんばんは、トラです! 今日は休日でしたが、8時に起きて、美容院に行きました! 美容院からのスタートの一日でした。 今日のスケジュール 9時 美容院 11時 広場で空を眺める 13時 ドライブ 15時 昼寝 18時 資格の勉強 という流れの一日でした! 休日でもな…

相談

こんばんは、トラです! 今日は6時30分に起きて、バナナを食べて、仕事に行きました。 今日は週末だったので大変でしたが、なんとか仕事を終わらせました。 仕事後の流れ 18時 帰宅 19時 相談 20時半 鬼滅の刃の映画の予約をする 21時 風呂 という流れでした…

自律神経を整える

こんばんは、トラです! 今日も6時50分に起きて、バナナを食べ、仕事に行きました。 やはり最近、試験勉強がありなかなか寝付けず、深夜に起きてしまったりと大変な朝ですがモチベーションを高く持ち、出勤してます。 今日の仕事後の流れ 18時 帰宅 19時半 …

ワークライフバランス

こんばんは、トラです! 今日は6時に起きました。最近やはり寝付きが悪く、深夜2時に起きたりして睡眠がしっかり出来ていません。 ですがなんとか朝、バナナを食べ、仕事に行きました。 不眠症の人にとっては、朝はとても辛いと思います。そんな中で朝、意識…

6月のスタート

こんばんは、トラです! 今日も6時50分に起きて、バナナを食べ仕事に行きました。 相変わらず、朝の4時ぐらいに目が覚め、中途半端な睡眠が続いてます。 今日から6月に入り、新たな気持ちで一日がスタートしました。 仕事後の流れ 18時 帰宅 18時半 資格の勉…