不眠症の日常

自分の日々の努力を記事にします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

こんばんは、トラです! 今日からまた仕事がスタートしました。今朝は6時50分に起きましたが、途中4時ぐらいに目が覚めてしまい体が重く感じながらのスタートでした。 今日の仕事後のスケジュール 18時 帰宅 19時 外を歩き、夜風に当たる 19時半 晩御飯 とい…

副交感神経を高める

こんばんは、トラです! 今日は10時に起きました。休日というのもあり、なかなか起き上がれなかったですが、なんとか起きました。 一日のスケジュール 11時 自然豊かな公園で「免疫学」の本を読む 14時 職場の友人と会話 16時 ドライブ、夕焼けを見ながら風…

負のスパイラルから脱する

こんばんは、トラです! 今日は休日だったので、午前10時に起きました。 一日の流れ 11時 友人とキャッチボール 12時 友人と本屋に行き、「免疫学」の本を購入 13時 ドライブ 14時 再びキャッチボール 15時 友人の家でドラクエの話で盛り上がる 18時 晩御飯 …

空を眺める

こんばんは、トラです! 今日も朝6時50分に起き、バナナを食べて仕事に行きました。 昔は朝ごはんを食べる習慣がなくて、頭が働かなかったですが、なんとかバナナで良い朝を迎えてます! 今日も気分は先週に比べると良くなり、なんとか仕事をしてます。 仕事…

ドラクエの新作発表

こんばんは、トラです! 今日も6時50分に起きて、仕事に行きました。 今日は仕事の内容が激務で大変でしたが、なんとか乗り切りました。 帰宅後、今日はついにドラクエ12の発売が確定しました! これは本当に嬉しいです!トラはドラクエシリーズの中でも6の…

副交感神経

こんばんは、トラです! 今日も6時50分に起き、朝はバナナを食べて仕事に行きました。 帰宅後は 18時半 資格の勉強 19時 晩御飯 20時 公園で夜空を眺める 20時半 風呂 という流れで、1日を過ごしました。 最近、不眠症改善に意識していることは、寝る前の3時…

自分の居場所

こんばんは、トラです! 今日は6時50分に起きました。昨日は22時前には寝れたので、気分もいつもよりよかったです。 今日も朝はバナナを食べて、一日がスタートしました。 仕事後のスケジュール 18時半 一人でラーメンを食べる 19時 車にガソリンを入れる 20…

平常心

こんばんは、トラです! 今日は6時半に起きました。起きてからは、バナナを食べてのんびり出勤の準備をしていました。 今日は1日通して気分も良く,困ったことがありませんでした。 帰宅後は、 18時半に晩御飯 19時に資格の勉強 20時からトレーニングジムとい…

自分は変われる

こんばんは、トラです! 今日は9時に起きました。昨日読んだ「自律神経」の本を読み、いつもより良い気持ちで、一日がスタートできました。 10時 友人と会い、公園でキャッチボール 12時 田舎道をドライブ、自然と触れ合い、良いリフレッシュになった。 13時…

新しい事

こんばんは、トラです! 今日は10時に起きました。トラはロングスリーパーなので、のんびりと一日がスタートしました。 そんな事で、今日は新しいことを初めました!それは、ウォーキングです。 ただのウォーキングではなく、山や緑があふれる場所でのウォー…

マイペース

こんばんは、トラです! 今日は、6時に起きました。相変わらず、早く起きてしまう事が多くて、朝はモヤモヤなスタートから始まります。 ですが、新しく薬が処方されたおかげで、なんとか、嘔吐や立ち眩みの症状がなく生活をしてます。 今日はリラックスした…

慣れる

こんばんは、トラです! 今日は6時に起きました。昨日から薬が新しくなり、いつもは睡眠薬だけでしたが、心を落ちつかせる薬、神経を整える薬を飲みはじめました。 それでも、なかなか寝付けませんでしたが、昨日は久しぶりに寝れました。 普通に寝ることの…

明日からの自分

こんばんは、トラです! 本日は有給を取って、お休みをいただきました。 今日は、心療内科の定期健診でした、診断結果はうつ状態が続いており、前回よりも悪化してました。 ですので、休職するのかどうかの話も出ました。でも、まだ私は新しい環境に来てから…

恐怖心

こんばんは、トラです! 今日は4時に起きました。毎日睡眠薬を服用してますが、それでも寝付けなくなってしまいました。 なので今日は、4時間ぐらいしか寝てなくて、仕事に行きました。 当然、4時間の睡眠では頭が全く働かないので、一日頭が真っ白でした。 …

メリハリ

こんばんは、トラです! 今日は7時に起きて、ゆっくりと支度をし、のんびりとした気持ちで、仕事に行きました。 体調は大分良くなっており、気分をリフレッシュしました。 帰ってからは、基本的にはトレーニングジム、読書などをしてましたが、今日は久しぶ…

頑張りすぎた

こんばんは、トラです! 一昨日と昨日、このブログを初めて書きませんでした。 というのも金、土曜日とあまり体調が良くなかったのです。 金曜日の朝4時50分に突然目が覚め、トイレに行き嘔吐しました。 それから寝付けなくてそのまま出社、熱はありませんで…

今後の生き方

こんばんは、トラです! 今日は7時に起きました、最近やたらと早く起きてしまい、睡眠薬の効果があるのかわからなくなっていますが、なんとか朝頑張って起きてます。 今日は仕事後に先輩と今後の生活について話をしていました。 20時に帰宅 20時~20時15分ま…

ハードスケジュール

こんばんは、トラです! 今日は7時半に起きました。昨日は8時半に布団に入りすぐに寝ました。ですので約10時間半は寝ていました。 10時間半寝ていましたが、あまり気持ち良く起きることが出来ませんでした。 休日はいつも12時間は寝ていますので、自分はロン…

休むこと

こんばんは、トラです! 今日は6時半に起きました。いつもより早かったため、不眠症でなかなか寝付けない私にとっては寝不足でした。 今日は7時に家に帰宅。 7時15分に風呂 7時30分にレンタルビデオを返却 8時に晩ごはんを食べました。 今日は夕方から一気に…

今日を生きる

こんばんは、トラです! 今朝は7時10分に起きました。昨日は11時に布団に入りましたが、仕事の事を考えるとなかなか寝付けなく、朝はドンよりとした感じで一日がスタートしました。 いくら不眠症とはいえ、睡眠薬を服用しているので、朝のドンより感はなかな…

充実した1日

こんばんは、トラです! 今日も休日なため、10時に起きました。昨日は12時に布団に入りすぐに寝ることが出来ました。次の日が休みだと考えると気が楽になり、すんなりと寝れるのかと感じる土日でした。 本日の流れ 11時から録画してあったワンピースを観る 1…

休日の過ごし方

こんばんは、トラです! 今日は仕事が休みだったので10時に起きました。昨日は11時に布団に入り、すぐに寝ることが出来ました。 昨日は仕事後にいつものトレーニングジムに行き20分間トレーニングを行いました。 メニュー サイドレイズ(ゴムチューブ)10回3…

積み重ね

こんばんは、トラです! 今朝は6時50分に起きました。寝起きはちょっと体が重たいって感じで起きました。昨日は9時半には布団に入り睡眠薬を服用しましたが、なかなか眠りにつけませんでした。 毎日寝る前に「明日は大丈夫かな」と不安な気持ちが頭から離れ…

GW明けの心情

こんばんは、トラです! 昨日は9時に布団に入り、11時ぐらいに眠りにつきました。 心療内科から睡眠薬を処方され毎日服用していますが、なかなか寝付けません。 というのも、睡眠薬の作用が強いと次の日の朝まで薬が効き、朝が起きれなくなってしまうのです…

初めの一歩

初めまして、トラと申します! ブログを初めたきっかけは、漠然と生きることを辞め、何か自分で新しいことを初めたいと思い、初めました。 トラ(私)は、過去に大きなショックな出来事が重なり、精神科に現在も通院し「不眠症」の治療を行っています。 春と…