不眠症の日常

自分の日々の努力を記事にします

不眠症の改善の工夫

こんばんは、トラです!

 

今日は月曜日、また新しい一週間が始まりました。

 

月曜日の朝はなぜか、いつも早く目が覚めてしまい、なかなか寝付けないのが慢性化していますが、なんとかモチベーションを上げて、出勤してます。

 

最近は、体を休めることを意識し、そして不眠症をどうすれば改善できるのかを考えてます。

 

そこで、一つ学んだのが、他人と自分を比べないことです。

 

私たち日本人は特に昔から学歴や、会社名をすごく気にする文化の強い民族であるため、無意識のうちに他人と比べてしまうことがあります。

 

特にトラはその傾向が強い方です。職場であの人が頑張っているから自分も頑張る。

 

といった考えになってしまい、気づけば自分は他人と比較し、自分はダメだと強く思いこんでしまうのが原因でもあると思います。

 

なので今週のテーマは他人と自分を比べないことを意識して、仕事をしていきたいと思います。

 

明日も無理のない1日を過ごします。