不眠症の日常

自分の日々の努力を記事にします

不眠症の改善の工夫その2

こんばんは、トラです!

 

今日は朝5時半に起きました。最近は特に暑いので寝ている途中で暑さで起きてしまうことも多々ありますが、なんとか朝起きて、仕事に行ってます。

 

そんな今日もあっという間に1日が終わりました。

 

昨日記事で書いたように、今日からは他人と比べない、事を意識して仕事してました。

 

その結果、以外と物事をあまり深刻に考え過ぎずにスムーズな1日を過ごすことができました。

 

不眠症の方でも、なんらかの原因で不眠症や不安症、酷い時にはうつになってしまう方がいると思います。

 

こういった方は1つの事に深刻に考え過ぎてしまったり、するのが原因だと思ってます。

 

現にトラも、友人から「お前は考え過ぎ」と言われたことがありました。

 

ですので1のことに深刻に考え過ぎず、考えてダメなら次に!と切り替えれるのが重要だと感じます。

 

明日も無理のない1日を過ごしていきます。