不眠症の日常

自分の日々の努力を記事にします

サザエさん症候群

こんばんは、トラです。

 

今日からまた月曜日で仕事がスタートしました。

 

昨日は、トラはなかなか寝付けることが出来なくて、6時間睡眠での出社となりました。

 

朝は頭がボーとした感覚で仕事をしていました。

 

そんな月曜日も終わり、仕事に帰ってからも試験の勉強に励んでいました。

 

ただ勉強するのではなく、過去の問題をひたすら解いて、どのような問題が出るのかを考えながら勉強をしていました。

 

そして、今日職場で気になったのが月曜日が嫌いな人が多すぎるなと感じました。

 

気になって調べたところ、社会人の3割強が月曜日が1週間の中で一番嫌いな日だと知ることが出来ました。

 

逆にトラは、月曜日は初めの一歩と思い月曜日を大切にしています。

 

もし今このブログを見て、サザエさん症候群な方、月曜日が嫌いな方は月曜日は初めの一歩という気持ちで気持ちを切り替えてみてください。

 

トラはもう少ししたら寝ます。

 

皆様も自分の体の無理のないよう過ごしてください。